情緒と機能の両方どり!

台湾の地震は、まだ捜索が続いているということ。

少しでも生存者が見つかることをお祈り申し上げます。

当時、台湾に知人がおりましたの心配しましたがでした。

東日本大震災でも、台湾の方々からたくさんの援助をいただきました。

御恩は絶対に忘れません!

 

災害は一瞬にして価値あるものを飲み込んでいきます。

そんな災害の話から恐縮ですが、価値のお話を。

価値には3つのファクターがあるそうです。

①機能的価値・・・ゴルフで言えば性能ということになりますか。

②情緒的価値・・・これはデザインとか琴線にふれるものですね。

③社会的価値・・・文字通り、社会に役立つ価値。

「好きなデザインのほうが飛ぶ気がする」なんて言うのはまさに

情緒的価値です。

そんな価値ばかりを標榜しているようなスリリングですが

機能的価値も絶対大切です!と考えていますw

スリリングでは、色々な計測器やデーターを活用し

製品開発に生かしています。

それをちょっとご紹介w

まずは、ご存知GEARS。

キャリブレーション中。正確に安定的に測定するためのお掃除みたいなものです。

モーションキャプチャーによるスイング解析やシャフトの動きを分析します。

続いてGC-quad。

コンパクトで高性能。

ボールデータやクラブの軌道を計測します。

これらの機材、データを駆使し、更にはヒューマンテストを繰り返し

最良の1本を製品化していきます。

さらにBodiTrakを使ってフィッティングもしています。

体重の移動などが的確に。

フィッティングについての詳細は、もう少しでホームページに

掲載しますので暫しお待ちください。

 

 

で、今日も遠方、長野から見学&研修を兼ねて

ショップさんが訪問してくれました。

ゴルフが大好きw

ゴルファーの価値をどうお手伝いできるか、

熱い語らいは、ずーと続いていました。

 

明日から3連休の方もいらっしゃると思います。

英気、養えますように!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です