スタッフから感謝の言葉②

いつもご覧いただきありがとうございます!

前回に引き続き皆様に感謝の気持ちをお伝えできればと思います。

今回は営業の責任者で、船渡川と申します。。

全国を飛び回り、ショップ様とのコミュニケーションはもちろん

試打会やらお問い合わせのお返事などユーザー様との接点も多い彼には

強い思いがあります。それがこちらです。

いつもスリリングシャフトをご愛顧いただき

ありがとうございます。

ゴルフ用品はこの先も進化の一途を辿る

ことでしょう。新しい製品が発売される度、直ぐに

買いたくなる様な方も大勢いらっしゃいます。

そんな流れの中でも、我々の製品は一度手にしたら

いつまでも使い続けていたくなる、愛着が湧く、

そんな製品をお届けしたいと思っております。

これからもスリリングシャフトをどうか可愛がって

いただきます様、よろしくお願いいたします。

皆さまも、どこかで会いましたら声かけてあげてください。

比較的ポチャ系の体格です。

スタッフからの感謝の言葉➀

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回から3回に分けてスリリング5年目に向けてお客様への

感謝の言葉をお伝えしたいと思います。

普段はなかなかお伝え出来ない気持ちを

つたない文章と汚い文字ではありますが、

載せていきたいとおもいます。

先ずは、僭越ながらわたくしから。

こんにちは。代表の植木です。

スリリングもようやく4年が過ぎ、5年目に突入いたしました。

この間、多くのお客様にスリリングのシャフトをお使いいただきました。

もちろん全員にご満足いただけたとは思ってはいませんが、

「飛んだよ」とか「デザインいいね!」とか「ゴルフが楽しくなった」とかの

声を頂くと、本当にうれしく思います。

長年、ゴルフ業界に携わってまいりましたので、

ひとりでも多くのゴルファーに喜んでいただけるのが何よりの幸せです。

これからも、“こんな方に使って欲しい!”という

お使いいただきたいゴルファーを設定したシャフトを

提案させて頂きたいと考えておりますので、引き続きよろしくお願います‼

最後になりましたが、全世界のゴルファーと

医療従事者の皆様に幸あれとお祈り致します。

勇気をもらえるパラリンピック

いつもご覧いただきありがとうございます。

過日、ステキな綺麗な虹が出ていたので

家から思わずパチリと。

虹は、気持ちが晴れやかになりますね。

気持ちが動くと言えば、パラリンピックですね!

コロナ禍の中、開催の賛否や観戦のあり方等々、

いろいろな意見も有ろうかと思いますが、

パラアスリートたちのパフォーマンスを観ると

心は動きます。

様々なレギュレーションの中での戦いは

多様性を考える意味でもいい機会だと思っています。

時代がそうさせるのか、自分が少しづつ変わっているのか

今回のパラリンピックは、今までとは異なる視点で

観れていることが、とても幸せです。

「真剣勝負に、障害の有無はない」というパラアスリートの

言葉も響きます。

レベルは違いますが、スリリングもシャフトの多様性を

標榜し起業しました(笑)

「好きなデザインの方が飛ぶ気がする」というメインテーマがそれです。

デザインで飛ぶわけねえだろ!という声のいただきながら

上市した第一弾モデルがHarukakanata e-ハルカナ-です。

現在、そのハルカナをリニューアルしようと検討中です。

もう少しで、皆様にデザインの多様性おみせできると思います!

お楽しみに。

では、今週もがんばりましょう!

無題…(お見舞い)

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日来の豪雨、被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ予断の許さない時が流れます。

くれぐれもご自愛ください。

過日、憧れのコースでラウンドしてきました。

そこは風が強く手ごわいコース…のはずが

穏やかでただただ暑くイメージしていた雰囲気とは少し異なりました。

自然っていうのは、人の思う通りにはならないもんだなぁ~と

感じました。(スコアは、手ごわかったですが(笑))

雨の日も晴れの日も、風も雪も、いつもゴルフはそこにある。

なんだか夏の雨に日に、少しSentimentalになる気持ちです。

皆様の夏休みはいつですか?

「今日まで休み!」の人も

「夏休み返上!」という人も

「これからゆっくりする!」という人も

今週も頑張っていきましょう!

オリンピックとメンテナンスは動と静。

今日もご覧いただきありがとうございます!

オリンピック終わっちゃいましたね。

アスリートの姿を見て、心動かされた方も多かったのではないかと思います。

私もその一人です。

TVに話しかけながら何度も涙を流しましたし(笑)

柔道を見れば選手の動きに合わせ力を入れ、

ソフトボールや野球のアウトに天を仰ぎ、

体操の着地が決まればガッツポーズをしたりしてましたw

まさに、「動」の瞬間でした。

そんな中、スリリングのあるゴルフ練習場

「越谷ゴルフリンクス」はメンテナンスのため8/2~6日まで休業してました。

いつも賑やかな練習場が、シーンと静まり返る時、それは「静」。

工事関係者の話し声と作業の音が広い練習場に響きます。

「動」と「静」がシンクロする時間がこの夏の思い出になりました。

今まさにお盆休みという方も、これからだよと言う方も、

どうぞ今年の夏は、皆様も「動」と「静」をちょっとだけ考える

そんな夏に…と思ったりしています。

スリリングはお盆休みはありませんが(交代でとりますけど)

「動」と「静」のはざまで、いろいろ考えてみることにします。

試打会でGC-quadを!

今日もご覧いただきありがとうございます!

いよいよ東京オリンピックが始まります!

様々な思いが駆け巡るかつてないオリンピック。

アスリートの皆さんには、その声は気にせずにご自身の

最高のperformanceを!

私たちモノつくりをしている者にとって、少し大げさかもしれませんが

”プレーヤーの皆様の最高のperformanceのお手伝い”という気持ちは

会社の大きさや売り上げの規模によらず誰もが思っていることだと思います。

大層な話になりましたが、試打会でもそれは同じこと。

最高の1打を生み出せるシャフトに出会ってほしいからこそ、

試していただいて”お!コレ行けそう!”って思っていただきたい!

そのためにスリリングの試打会ではGC-quadを持参しての

試打会を開催しています。

打ちやすさやフィーリングはもちろん、ご自分のクラブとの比較や

目視だけではないデータから垣間見える数字の力も

performanceに影響するのではないかと思っています。

ですから、データがあまり良くない時には

「残念ですが、あまりいい結果ではないようです」と

お伝えすることもあります。

データ見に来るだけでも構いません。

ぜひぜひ、スリリングの試打会に参加してみてください!

コロナ禍の中、数は少ないんですがちょこちょこ頑張ってやりますので。

暑い日が続きます!

くれぐれも水分補給をお忘れなく!

ステキな休日と素晴らしいオリンピックを!

試打会のお話し➀

いつもご覧いただき誠にありがとございます。

この度の豪雨にて被害にあわれたみなさま

心よりお見舞い申し上げます。

梅雨の末期は、ここ数年、こうした大雨が当たり前になってしまいました。

生活様式もそうですが、”今まで”という言葉自体を

考え直さなきゃいけないのかもしれませんね。

私も先日、関西方面の営業で東名高速が通行止めになり、

中央道経由で向かいました。

その帰り、キング・オブ・神社の伊勢神宮に参拝してきました。

さて今回の関西出張の大きな目的は試打会です。

ということで試打会のお話を少し。

試打会は、私たち小さいメーカーの立場から言うと2つの目的があります。

ひとつは、製品の良さを知ってもらうこと。

もうひとつは、そもそもですが、その存在を知ってもらうことです。

ですので、とにかく多くの人に試打してもらいたいと考えています。

でも逆にお客様の立場からすると、

「えー買うつもりないからなぁ」とか

「あまり上手じゃないから恥ずかしいよぉー」とか

「あまり興味ないから…」なんて思いますよね。

だからこそ、私たちもいろいろ考えて試打会開催してます。

こんな試打会してます!なんて話を次回はしてみたいと思います。

ご覧になっている方で、こんな試打会して欲しい!なんてことありましたら

是非、お教えください!

では今週も頑張りましょう!

パターもドキドキ

いつもご覧いただきありがとうございます!

オリンピックまであとひと月程度ですね。

2019年に放映された大河ドラマ「いだてん」でもストーリーとして

語られていましたが、日本で開催されるオリンピック。

いろいろスムーズには開催されないもんですね💦

バイヤスがかかった表現になってしまうのも知れませんが、

日本には何かがあるとしか思えないですっ、よね!

実は(そんなに大層なことではありませんがw)、わたくし、

チケット当たってまして無観客、有観客、少しドキドキして待ってます(笑)

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像

さて、ドキドキと言えばティーショットやバーディーパットの時、

未だにドキドキしちゃうんです、っていう人に会いました。

「あー、この人、ゴルフ好きなんだなぁ~」って思った次第なんですが、

以前もご紹介した通り、スリリングの事務所のある

『越谷ゴルフリンクス』練習場には

パッティング専用Fittingルームがあるんです。

フィッターは各種メディアでも活躍中のこの方です⇩

コチラもなかなか予約が取れないかも知れませんが、

最先端のツールを用いてのFittingは、かなりのものです!

例えば、CAPTO。パッティング解析器です。

ストローク中の、ライ角変化、ロフト変化、フェースローテーション等々が

可視化できて、ミスの原因を探ることが出来ます。

「ちょっとパター苦手なの💦」なんて人は機会があれば是非是非!

ということで何かとお世話になってるんでご紹介かたがた。

さて今週は月末。あわただしい日が続きますが、

皆さん!今週も頑張っていきましょう!

どうぞご自愛をお続けください!

まだ先の新シャフトのお話を少し…

いつもご覧いただきありがとうございます。

先週の土曜日、付き添いで大規模接種センターへ行ってきました。

予約は12:00ジャスト!

会場に到着したのは11:15でしたが、あれよあれよの

段取りのよさで、接種し会場を出たのが11:50でした。

接種者曰く、自衛隊の方々の本当に手際のよい、

整然とした、かつ丁寧な誘導でストレスなく

コロナワクチン接種が完了したそうです。

1日でも早くコロナが終息することを願ってます!

って言い続けて早1年。

どれだけ我慢すればいいんですかね~💦

皆さんは終息したら何したいですか?

旅行?それともパーティ?友達とお買い物?

私は韓国行ってホルモン食べたいです(笑)

ただその前にやらなきゃいけないことが新製品の開発です。

前にもチラッとお話ししたかと思うんですけど、

スポーツラインの第2弾を開発中です。

テストシャフトの評価がまずまずでしたので、

これらさらにBrushupしていきます。

テーマは『腕を使いがちなあなたへ!』なんです。

発表はまだまだ先になりそうですが、楽しみにお待ちください!

そのころにはコロナも終息してるんじゃないかと。

では今週も頑張りましょう!

暑い夏にはご用心!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!

今日、よんどころない用事で車のディーラーさんに行きました。

コロナで売上どうですかって聞いたんですが、

感染者が増えると売り上げが減り、

減ると上昇するらしいんです。

その他、いろいろな要因が複雑に絡み合っているようです💦

まぁ、どこも大変です。

ゴルフ業界はと言うと、お聞き及びかもしれませんが

比較的、他の業種よりもコロナの影響は少なく、

というか、むしろ世界的に好調で、

グリップやスチールシャフトなどなど、軒並み欠品が続いてます。

(ちなみに、スリリングのシャフトもたまに欠品します。

原因は、世界的に・・・と言う訳ではありません。スイマセン!)

さて、今年も暑い日が続きそうな予感ですよね。

ついつい、ゴルフバッグを車の中に置いておくなんて人、

多いんじゃないでしょうか?

ゴルフクラブの中のドライバーやFWの多くはカーボンシャフト。

カーボンシャフトはカーボン繊維を樹脂でまとめたものを

1枚のシートにしたものです。

ですから高熱には弱い材料です。

またグリップはゴムや樹脂ですので劣化しやすく、

さらにシャフトとの接着は両面テープで止めています。

ということで良くお聞きになると思いますが、

そうなんです、車の中の放置は非常によろしくないのです!

「おうちには、そんなゴルフバッグを置くスペースなんてないんだよ!」

「かみさんに邪魔扱いされちゃうんですよ、ゴルフクラブは…」

なんてお嘆きのお父さんたち!

いいアイデアがあります!

そう!奥様と一緒にゴルフすれば大丈夫!

夫婦仲もゴルフクラブも、お手入れが可能!

すてきなアイデアでしょ!

一挙両得(笑)

ん?   そんな悩み、私だけでかね💦

では今週も頑張りましょう!