GEARCHANGE-ギアチェン-のデザインは

「好きなデザインの方が飛ぶ気がする」。

これがスリリングのブランドコンセプトです。

HARUKANA,AOSAKI,KAZETOMOはそれぞれ

芸術家のマティス、ガウディ、ポロックをインスパイアして

デザインしました。

そうそう、デザインで飛ぶわけねぇ~って、よく言われたものです(笑)

もちろんそうですよ、デザインで飛んだら苦労はしませんよね

(笑)

でも、モチベーションは必ず上がっていい結果になるはず!

と今も信じています。

で、今回のGEARCHANGE-ギアチェン-のデザインは”モビリティ”を

イメージしたデザインに仕上がっています。

(セカンドステージなんて呼ばせてもらってます)

特にカーレースをイメージしています。

そこには浅からず深からずの想いがあります。

モビリティって言うと、パッと思い起こすことができるのは

車ですよね。

実は、「モビリティ」という言葉の本来の意味は

移動性とか可動性、動きやすさということらしいんです。

そうなんです、なんかシャフトに関係する、

しかも、いいイメージを想起させる言葉なんです。

さらに、車=早い、遠くにという、これまた

シャフトに合致するイメージもある。

さらに!

今回のシャフト性能は切り返しで加速感を生む性能をうたってる。

そうなんです!

だから…

GEARCHANGE-ギアチェン-という

ネーミングなのです。

考えてないようで、考えてたりするんです( ´∀` )

デザインとネーミング大切ですもんね。

では。また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です