暑い夏にはご用心!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます!

今日、よんどころない用事で車のディーラーさんに行きました。

コロナで売上どうですかって聞いたんですが、

感染者が増えると売り上げが減り、

減ると上昇するらしいんです。

その他、いろいろな要因が複雑に絡み合っているようです💦

まぁ、どこも大変です。

ゴルフ業界はと言うと、お聞き及びかもしれませんが

比較的、他の業種よりもコロナの影響は少なく、

というか、むしろ世界的に好調で、

グリップやスチールシャフトなどなど、軒並み欠品が続いてます。

(ちなみに、スリリングのシャフトもたまに欠品します。

原因は、世界的に・・・と言う訳ではありません。スイマセン!)

さて、今年も暑い日が続きそうな予感ですよね。

ついつい、ゴルフバッグを車の中に置いておくなんて人、

多いんじゃないでしょうか?

ゴルフクラブの中のドライバーやFWの多くはカーボンシャフト。

カーボンシャフトはカーボン繊維を樹脂でまとめたものを

1枚のシートにしたものです。

ですから高熱には弱い材料です。

またグリップはゴムや樹脂ですので劣化しやすく、

さらにシャフトとの接着は両面テープで止めています。

ということで良くお聞きになると思いますが、

そうなんです、車の中の放置は非常によろしくないのです!

「おうちには、そんなゴルフバッグを置くスペースなんてないんだよ!」

「かみさんに邪魔扱いされちゃうんですよ、ゴルフクラブは…」

なんてお嘆きのお父さんたち!

いいアイデアがあります!

そう!奥様と一緒にゴルフすれば大丈夫!

夫婦仲もゴルフクラブも、お手入れが可能!

すてきなアイデアでしょ!

一挙両得(笑)

ん?   そんな悩み、私だけでかね💦

では今週も頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です