レッスンとFittingの違いは?

いつもご覧いただきありがとうございます。

JLPGAツアーも始まり、来週にはマスターズも始まります。

いよいよゴルフシーズン到来ですね。

スリリングのシャフトもいつかはツアー会場で

活躍できればいいなぁと思っています。

遠い話ですけど(笑)

ココでちょっとレッスンとFittingの違いについて私たちの考え方を

お話しいたいと思います。

Fittingはあくまでもプレーヤーとゴルフクラブを

マッチングさせることであり、ゴルフそのものを

上達させることが目的ではないはありません。

身体の動きを正しく導くことがレッスンであり、

身体に合わせたクラブを導き出すのがFittingです。

ややもすると混同しがちですが、混同してしまうと専門性が薄れ、

プレーヤーの混乱を招く場合があるのではないでしょうか。

クラブとスイングの両輪が合わさるこことが、

ベストですが、情報が多岐にわたるため両輪を

突き詰めてお客様に提供するのは至難の業と言わざるを得ません。

そう考えて日々進化するFittingについて

自己研鑽を欠かすことなく精進しているつもりです。

決して一家言あるわけじゃないんですが(笑)

でもまじめに取り組んでいます!

今日もご覧いただきありがとうございます。

次回はFittingについての最後の章です。

締めの言葉にご注目いただければ「Fitting受けたーい」ってなると思います(笑)

お楽しみ。

では、明日からの週末、皆様にとって、いいゴルフが出来ますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です