Fitting機器のご紹介③

モーションキャプチャーで丸裸

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

いや~、ゴルフしたいですね!

スギ花粉も少しづつ収まりつつありますので、

そろ~り、そろ~りと(笑)

👆スリリング唯一のホワイトカラー「AOSAKI R」

スリリングFiitingスタジオの機器たち、最後を飾るのは『GEARS』です。

『GEARS』は体中にマーカーをつけてモーションキャプチャー技術を

駆使したスイング解析です。

これまた日本に10台程度?(たぶん)(笑)。

特にFiitingスタジオがあるココ、越谷ゴルフリンクスにあるそれは、

カメラの解像度が優れていておそらく日本有数の設備だと思います!

👆モーションキャプチャーであなたのスイングが一目瞭然

『GEARS』は写真のように、スイングが丸裸。

他のプレーヤとの比較も可能ですし、

3Dですのでどの方面からも見ることができます。

クラブにもマーカーを装着するので、クラブの動きまでも可視化できます。

私も計測してもらったことがありますが

「ギャー」っと叫んでしまうほどひどいスイングでした(笑)。

良くも悪くも丸裸。欠点、長所が一目瞭然、。

愕然としたことを覚えています。

スイングについては、みなさんも自撮り動画や、

以前コースのサービスにあった連続写真で、

ある程度はご自分のスイングは見たことがあろうかと思いますが、

どうしてこのスイングになるのか?

どこをポイントに修正していくべきかを

判断する材料としてこの『GEARS』は秀逸です。

あとの料理はフィッターとご本人で進めていけば

スイング修正の時間という道のりは、

少し近道を通ることができるのではないでしょうか?

クラブやシャフトの動きも見れますし、それが数字化されて、

連続・即時というのも需要なポイントですね。

GEARCHANGE-ギアチェン-も『GEARS』のデーターを

基にアイデアを練り上げました!

👆ギアの分析もGEARSを参考にしています!

その他にも、高感度ハイスピードカメラや

👆高感度ハイスピードカメラ『HAS-D7]』

最適振動数を即時に提案するFittingシステム等々をフル活用し、

👆振動数最適システム

スリリングはFittingを行っています。

大人気の三浦技研さんとの共同運用のため

なかなか予約が取れずに申し訳ありません!

https://airrsv.net/threering/calendar

👆GW 4/29~5/1ご予約できます!

少しでも多くの方に三浦技研/スリリングFittingを

受けていただけるよう頑張りますので引き続きの

ご愛顧をよろしくお願いします!

次回から、スリリングがどんな思いでモノづくりをしているか

なんてー言うのを改めてお伝えしなぁなんて思っています。

お楽しみに。

ではまたの機会に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です