シャフト選びのヒント➀

いつもご覧いただきありがとうございます!

なかなかコロナ終息の糸口も見えない中、

結構なストレスたまってますよね。

たまったストレスを解消するには、

そう!

ゴルフが一番(笑)

「でも寒いんだよ~」っていう人も多いのではないでしょうか?

その時には、春待つまでの間に

シャフト交換準備で楽しむなんて言うのは

いかがでしょう。

ということで、今日から数回に分けて

シャフトメーカーがおススメする

”シャフトの選び方”なんていうのを

お伝えしようかと思い立ちました。

その1回目は…

『自分のスイングを知ろう!』

です。

「自分のスイングを知るなんて、どーすんの?」って言う話ですが、

何度もお伝えしている通り、スマホです。

スマホで自分のスイング撮影してみましょう。

GEARCHANGE-ギアチェン-は

コックがほどけやすい方にあったシャフトですし

スリリングのアートラインのシャフトには、

特徴がわかりやすくイメージできるインジケーターが

記されています。

各社、様々な工夫でこんな人に合いますよ~なんて

伝えてるので参考にしてみてください。

で、やっぱりわかんね~ってなったら、

そう!

お近くの工房へ足を運んでみてください。

怖いオヤジさんばっかじゃないですから(笑)

思いのほか、初めてのお客さんにはチョー優しかったりしますよ!

ということで、自分のスイングをまず知って

次のステップに進みましょう!

次回は

シャフト振動数を知ろう!

です。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です