「好きなデザインの方が飛ぶ気がする」。
これがスリリングのブランドコンセプトです。
HARUKANA,AOSAKI,KAZETOMOはそれぞれ
芸術家のマティス、ガウディ、ポロックをインスパイアして
デザインしました。
そうそう、デザインで飛ぶわけねぇ~って、よく言われたものです(笑)
もちろんそうですよ、デザインで飛んだら苦労はしませんよね
(笑)
でも、モチベーションは必ず上がっていい結果になるはず!
と今も信じています。
で、今回のGEARCHANGE-ギアチェン-のデザインは”モビリティ”を
イメージしたデザインに仕上がっています。
(セカンドステージなんて呼ばせてもらってます)
特にカーレースをイメージしています。
そこには浅からず深からずの想いがあります。
モビリティって言うと、パッと思い起こすことができるのは
車ですよね。
実は、「モビリティ」という言葉の本来の意味は
移動性とか可動性、動きやすさということらしいんです。
そうなんです、なんかシャフトに関係する、
しかも、いいイメージを想起させる言葉なんです。
さらに、車=早い、遠くにという、これまた
シャフトに合致するイメージもある。
さらに!
今回のシャフト性能は切り返しで加速感を生む性能をうたってる。
そうなんです!
だから…
GEARCHANGE-ギアチェン-という
ネーミングなのです。
考えてないようで、考えてたりするんです( ´∀` )
デザインとネーミング大切ですもんね。
では。また。