GW真っ只中の方も、おいおい仕事だよ!という方も
こんにちは、スリリングです。
私も仕事なんですが何となく気分はHolidayみたいなワクワク気分です。
人の気持ちというものは面白いもんですね。
人の気持ちと言えば、マーケティングでよく言われるのが
「お客様は、ドリルが欲しいわけじゃない!穴をあけたいんだ!」
というのがあります。
商品そのものが欲しいわけではなく、そこから得られるメリットを得るために
商品を買うのだという意味ですが、その気持ちを考えなさいと。
ゴルフ道具はまさにこれ!!ですね。
え?カップ(穴)に入れるスポーツだからからって(笑)
冗談はさておき
クラブもシャフトも、そのものが必要なのではなく
そこから得られる飛距離だったり方向性だった入り打感だったり。
そこをお客様は求めていらっしゃるのですよね。
ではでは、デザインが大切!と言っているスリリングは全く
お呼びでなくなっちゃう?
飛んでもありません!!
(ン?飛ぶんですよ、ハルカナもアオサキも!w)
もとい、
トンでもありません!
自分の感性に合った道具を使えばモチベーションも上がって
今まで以上のパフォーマンスが生まれてくる!
だってそうでしょ?
仕事してたってHoliday気分のほうが、仕事、はかどりませんか?
ゴルフは、一人ひとりの世界観が現れる唯一無比のスポーツです。
だからウエアだって、シューズだって、キャディバッグだって
みんな自分の好きな=世界観のある製品を求めていく。
シャフトだって…。
ということを明日からのお休みを前に考えていました。
では、皆さん!
よいGolden Weekを!