GWの中日。穴について考える。

GW真っ只中の方も、おいおい仕事だよ!という方も

こんにちは、スリリングです。

私も仕事なんですが何となく気分はHolidayみたいなワクワク気分です。

人の気持ちというものは面白いもんですね。

人の気持ちと言えば、マーケティングでよく言われるのが

「お客様は、ドリルが欲しいわけじゃない!穴をあけたいんだ!」

というのがあります。

商品そのものが欲しいわけではなく、そこから得られるメリットを得るために

商品を買うのだという意味ですが、その気持ちを考えなさいと。

ゴルフ道具はまさにこれ!!ですね。

え?カップ(穴)に入れるスポーツだからからって(笑)

冗談はさておき

クラブもシャフトも、そのものが必要なのではなく

そこから得られる飛距離だったり方向性だった入り打感だったり。

そこをお客様は求めていらっしゃるのですよね。

ではでは、デザインが大切!と言っているスリリングは全く

お呼びでなくなっちゃう?

実は気だけじゃなく飛ぶんですよ~w

飛んでもありません!!

(ン?飛ぶんですよ、ハルカナもアオサキも!w)

もとい、

トンでもありません!

自分の感性に合った道具を使えばモチベーションも上がって

今まで以上のパフォーマンスが生まれてくる!

だってそうでしょ?

仕事してたってHoliday気分のほうが、仕事、はかどりませんか?

ゴルフは、一人ひとりの世界観が現れる唯一無比のスポーツです。

だからウエアだって、シューズだって、キャディバッグだって

みんな自分の好きな=世界観のある製品を求めていく。

シャフトだって…。

ということを明日からのお休みを前に考えていました。

 

では、皆さん!

 

よいGolden Weekを!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です