GW突入です!渋滞の原因とゴルフのちょっとした関係?

さぁ!待望のゴールデンウイークです!

皆さんはどちらにお出かけですか?

飛行機で海外!国内でドライブ!電車でのんびり!

そしてたっぷりゴルフ!なんていう方もw

いろいろ楽しみですね。

ただひとつだけ、車移動で厄介なのが渋滞ですよね。

でも渋滞の原因というのはわかっているらしいんです。

HARUKANAの渋滞はきれいでしょ?w

高速道路では、サグと呼ばれる登坂に気づかすに

速度が落ち、後続車両も続々とスピードが低下する。

だから渋滞が起こる。これ、多いらしいのです。

ですから、渋滞の先頭だけが原因ではないらしいのです(笑)

その他、インターチェンジ等で車両が車両が流入するときに後続が

ブレーキをかける、追い越し車線への割り込みで、

後続がブレーキをかける。

などなどです。

そう!ブレーキを掛けたり流れが悪くなるから渋滞は起こるのです。

ゴルフのスイングもそうですが、原因がわかれば解決するのは簡単!

要は、速度を起こさせない努力を皆がすれば渋滞は起こらない!

速度低下注意!と書いてある看板があれば速度を落とさない

(ここがサグと呼ばれる個所です!登坂のスタート)。

インターチェンジでは走行車は追い越し車線に。

そして無理な追い越しはしない。

結局、皆が配慮すれば渋滞は起こらないのですね。

もう一丁、AOSAKIの渋滞ww

コースで詰まるのも、きっと原因があるんでしょう。

コースサイドも、原因と解決策をティーグラウンドに明記してる

コースありますよね。プレーヤーも配慮ですね。

詰まった時にはイライラしないで、

気に入ったデザインのシャフトでもニヤニヤしながらながめて

のんびり待ちましょう(笑)

 

では、たくさん楽しいことが起こるGWになりますように!

 

インスタオフィシャルはこちら!

 

フェイスブックオフィシャルもご覧ください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です