ゴルフフェアとスイングの再現性の話

今日から3日間、横浜のパシフィコ横浜で

ゴルフフェアが開催されます。

パシフィコ横浜はみなとみらい駅からすぐです!

私たちは残念ながら今年は出展していませんが、

ゴルフ用品最大のイベント、是非、皆様

足を運んでください!

楽しいですよ!

ゴルフフェアはなんと今年で52回目。

継続は力なり!ですね。

ジャパンゴルフフェアの概要はこちら!

継続とは少し違うかもしれませんが

ゴルフの秘密基地、マーク金井さんのアナライズ

先日、マーク金井さん(▼▼)b のセミナーを拝見させていただき

その際に、受講者の方からスイングの再現性が

課題だとの話が出ました。

私自身も、スイングの再現性、全く出来ないものですから

非常に興味があり聞いていたところ

マークさん(▼▼)b は直接的ではないものの

『意味のある失敗を重ねること、結果だけで判断しないこと』と

おっしゃっていました。深い!

当社のカリスマフィッター浅谷も

『上手とは言えないアマチュアも、はたして

スイングの癖はあらわれる』といいます。

自分では再現性がないことで、ショットのばらつきが

出るのかなと思っていましたが、原因はそこではないようです。

三浦技研さん共々。

で、先日、フィッティングルームにとある女子ツアープロに

起こしいただいたのですが、

浅谷と、「ここをこういう動きにさせよう」と

話していて、すぐに実行に移していました。

プロといえばそれまでなんですが、

やはり、それってすごいことですよね。

言われてすぐ、出来るできないが、

再現性の継続につながるのかなと感じた瞬間でした。

再現性は実現性の連続なんですね。

続ける力=継続は…ですね。

このブログも、続けていくのだ!www

では、よい週末を!

試打会情報も載ってるスリリングのWebはこちら!

スリリングのFacebookです。

Instagramスリリングオフィシャル

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です