フィッティングの意味。

今日は24節気のうちの啓蟄とのことです。

こんにちは、ゴルフの調子はいかがでしょうか?

ようやく春らしい気温になってきました。

これで、そろそろ春かな?

ハルカナ(HARUKANA)?

HARUKANA

失礼しました(笑)

ゴルフ業界も新製品が発表され

ようやくシーズンイン!といったところです。

先日、当社のフィッティング責任者とこんな会話を。

(ちなみに当社の責任者、カリスマフィッターとも呼ばれたりしてますw)

フィッティング責任者・浅谷

 

私「スイングが一定しないアマチュアのシャフト選びのポイントは?」

フィッティング責任者(以下F)

「スイング解析や弾道測定器、ヘッドの軌道、経験から話すと

一定しないと思っても、そのプレーヤーの根幹のスイング自体は変わらないよ」

私「そうなんですか?では、なぜいい時と悪いときあるんですか?

私なんかスライスばかりの時もあればひっかけの時もあったりします」

F「スイング自体の傾向は全く変わってないよ。

スタンスや、ボールの位置、少しのタイミングの違いだけなんだ」

ゴルフを始めて35年、ずーと日によって違うスイングをしていると

思い込んでいた私にはまさに目からうろこの話でした。

私「フィッティングを受けるとそれがわかります?」

F「少なくとも当社のフィッティングならわかるし、私が説明します」

GEARSを駆使

フィッティングは、自分の合うクラブ選びをするためだけではなく

自分自身を知る、まさに診断のようなものなのかも知れません。

まだホームページ上できちんとしたご案内ができておらず

申し訳ありませんが、ご興味のある方は是非、こちらへ!

☎048-971-7920

 

費用は10,000円(税別)です。

 

虫が春の息吹を感じ、動き出すように

ゴルフの虫も動き出してきましたか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です