はらはらドキドキ?そだね~。

熱戦が続く平昌オリンピックもあと少し。

中でも「そだね~」が流行語にもなってる

カーリング女子は最後の最後まで目が離せません。

はらはらドキドキ、手に汗握る、かたずをのむ

スポーツの最も楽しい時間を共有させてもらっています。

 

ドキドキといえば、

子供のころ、遠足の前や運動会の前日、

明日が待ちどうしくて、ドキドキして

眠れなかった!なんて経験ありますよね。

あと5年ほどで還暦を迎える筆者は二十歳過ぎの

30年ほど前にも、そうゆう経験をしていました。

そうです!

「明日!ゴルフ!」。

なんて日の前日です。

当時は、(今でもですが)下手で120を切るのが精一杯、

そんな有様でした。

朝5時に出発して、帰りは渋滞にはまり帰宅は夜の9時。

それでもゴルフに行くのが楽しかったしプレーも楽しかった。

前の日、ドキドキしてホントに眠れませんでした.

もちろん今でもゴルフは楽しいです!

でも今では鈍感になっちゃって、寝れちゃいますw

 

で、なんでこんな話をさせていただいているかというと

「好きなデザインのほうが飛ぶ気がする」という言葉は

明日の朝、ティーグランドに立った時の

ドキドキのひとつになれば!を表現した言葉なんです。

「今度買ったやつ、明日試すんだ!」という楽しみとドキドキの中に

デザインという要素があってもいいんじゃないかと。

飛び、スコア、ファッション、車、コース、料理、etc….。

そのすべてがゴルフのドキドキ。

そのすべてがゴルフの楽しみ。

「好きなデザインのシャフトを明日試すんだ!」

とティーグランドでモチベーションが上がる。

ドキドキする。

もしかしたらアドレナリンがたくさん出て

いつもよりヘッドスピードが上がる!

かも(笑)。

 

デザインと飛びには、関連性はありません。

でも”ドキドキ”や”楽しさ”といった

共通のゴルフに対する想いはあるのです。

 

どうでしょう?「そだね~」って

思っていただけましたか?

 

この週末、どんなドキドキが待っているか。

さあ、週末を楽しみましょう!

 

ドキドキのスリリングホームページはこちら

ドキドキのFACEBOOKはこちら

ドッキドキのインスタはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です