シャフトは難しい?

おはようございます!

寒い日が続きます。

この週末のゴルフも暖かい格好でお楽しみください。

さてシャフトは難しいという話を聞きます。

「自分にはどのシャフトがあっているのか?」

「シャフトでどれだけかわるのか?」などなど。

確かに形状は一緒ですし、スイングは一瞬ですし、

プレー中はボールを真っすぐ遠くに飛ばすことに神経を集中していますしw

そうですよね、わかりにくいですよね。

高弾性や剛性分布と言われても、よほどその世界に精通していないと

どう読み取ればわからにですよね。

そこで!

私たちは少しでもシャフトとのこと理解いただくために

”フィーリングで飛びがわかる。魅力が伝わる”

をテーマにシャフトの個性を表現していこうと思っています。

テークバックやダウンスイング、インパクト、

その時々でどういうフィーリングなのかを伝えることができれば

どんなシャフトなのか?

どんな動きなのか?

わかってもらえるのではないかと。

これからも発売されるすべてのシャフトに、

このシャフトフィーリングインジケーター(Shaft Feeling Indicator=SFI)を

使ってお伝えしていこうと思っています。

表現力はまだまだですが、ご参考いただければ幸いです。

では今日一日乗り切って、ステキな週末を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です